たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  きょ~うはたのしぃ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょ~うはたのしぃ・・・


ひなまつりぃ~♪(´▽`)

と言うことで、ひな祭りと言えば食い物を食うだけの私からひな祭りと宇都宮線に関する話題を。






IMG_2139.jpg

おや、氏家駅前に幟が立っております。



IMG_2140.jpg

駅舎内にはなんと、お内裏様とお雛様が鎮座!

実は、氏家観光協会は数年前から、「氏家雛めぐり」と言うイベントをやっておりまして、その一環として駅舎にも飾られております。

雛めぐりは、駅周辺を中心とした商店が持っている様々な時代のお雛様をお店ごとに展示して、町を観光客に歩いてもらおう…といったもので、好評なのか年々規模が大きくなり、更には今市(日光市)など真似するところあるようで…


ひな祭りは今日ですが、次の日曜日まで雛めぐりは開催していますので、是非、氏家にお越し下さい。


関連記事
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/06 18:16 ] [ 編集 ]
Re:
非公開コメントさん、こんばんは。

ご指摘の記事の撮影ポイントは個人的には裏に草が茂っているのであまり良くないかと。
本当は裏の踏切から撮影したかったのです…。

もう一件の質問についてはそちらに非公開コメントさせていただきます…<(_ _)>
[ 2011/03/06 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。