たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



おめでたい色の。

もう2011年になって松の内も終わろうとしていますが、まだ撮り初めに出かけておりませんく(^▽^;)

と、言うわけで以前予告していたキハ40 1003の細部写真をどうぞ。




IMG_1980.jpg

日常的に見られる通常塗装との併結です。
他でもよく見られる改造ですが、ドアが手動から半自動に改造されています。



IMG_1981.jpg

車番。



IMG_1982.jpg

所属は「宮ミヤ」。
私のハンドルネームの後半はここから頂戴しました。



IMG_1983.jpg

今回は正式な国鉄色ではない?ためか、JRマークはそのまま。
あくまで「からせん復刻カラー」です。
からせん専用の七福神サボも可愛いです。



IMG_1979.jpg

宮ミヤのキハ8両には、七福神が割り当てられております。
理由?
①「宝積寺除く駅数が7つ」
②「車両数が7(+1)両」
③「宝積寺駅と大金駅の存在」
が主な理由かと。

1003は以前から「毘沙門天」でした。



IMG_1984.jpg

前面にもついております。





~おまけ~

IMG_1988.jpg


宇都宮駅構内に展示されておりました新型新幹線。
紙粘土を車体に使用することで一層の車体の軽量化を図っておりました。(^▽^)
これが速さの秘密…納得です。

…嘘です。こんなので320km/h出されたら怖いです。



関連記事
大変です!
akkuさん!!akkuさんのカウンターが、減ってます!!
僕も、被害をうけました…
ただそれだけです。すみません。
[ 2011/01/08 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



