たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


カシ釜連発!

先日は日本が異常な寒さに見舞われ、ここでも4月だというのに雪やみぞれが降っていましたが、土曜の午後には回復し今日はすっかり元通りのぽかぽか陽気です。

さて、今日は400系つばさの引退日。私も本当はそちらに行きたかったのですが高校で入った部活で4月いっぱい土日も練習となってしまい、今回は断念しました。(あんまり縁のない車両でしたし・・・)

その代わり練習前に少し撮影しました。
g

まずカシオペアから撮影です。

g

先日故障したカハフE27ですが、復旧したようですね。

g

1本上野よりの踏切に場所を変えて66を撮影。100番台ですね。
そういえば最近0番台をめっきり見かけなくなりましたね。

g

気分を変えてモノクロで撮影。



場所を戻して、そして本命?北斗星ですが・・・



g

なんとカシ釜で来ました!
カシ釜北斗を見るのは個人的には久しぶりです。(正直言うと赤の方が好きなんですがね~。)

g

後追いです。機関車も新しくなることですからこの際24系も・・・なるかな?




そして、学校へと向かいました~。







[おまけ]
部活終了後、解体中の矢板駅旧跨線橋を撮影しました。

g
(駅南の跨線橋から撮影。)
g
(新跨線橋から撮影。)

古レールが使われています。なかなかこういった骨組みを見ることはないので新鮮でしたね。

写真を撮るなら今の内に~。
関連記事
スポンサーサイト

北斗星・カシオペア
Akkuさんこんにちは 国鉄車両好です。カシオペア機牽引の北斗星いいですね。
自分も一度撮影したいです。でもカシオペアと北斗星に同じ日にカシオペア機が
牽引していたとはいいですね。
[ 2010/04/18 19:49 ] [ 編集 ]
国鉄車両好さんこんにちは。

結構この組み合わせは運があるときはそれなりの確率で見られるのですが見られないときは見られないという・・・
でも510のカシ釜は2両のみの予定だそうですから、こういったシーンが見られるのも思い出になってしまうかもしれません。良い機会でした。
[ 2010/04/20 20:37 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaさんこんにちは 返信コメントありがとうございます。カシオペアや
北斗星の牽引機のEF81型がEF510型に置き換えられますね。北斗星カラーは登場して、
関西からどんどん甲種輸送されていますね。早くカシオペア牽引機を見たいですね。
自分はよく東海道本線栗東駅で甲種輸送を撮影しました。501号機の時はダイヤ乱れで
失敗しました。502号機は撮影成功しました。これからも関西から牽引機が輸送されるので、
撮影できる範囲内で撮るつもりです。最後に文書が長くなり、すみませんでした。
これからもよろしくお願いします。某掲示板で教えてもらった撮影場所に今年夏に行こうと
思っています。今年の夏が楽しみにしています。早く行きたいです。
[ 2010/04/20 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



