たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


舞へ、都鳥。

タイトルの意味は、「伊勢物語」を読んでください。m(_ _)m


さて、先日29日は、部活仲間と東京へ劇団四季を見に行っておりました。
行く理由はまあ色々あるんですが、簡易に鉄分補給したいのというのもありまして・・・








IMG_1967.jpg


で、まあとりあえず宝積寺に。



IMG_1974.jpg


本当は次の宇都宮線で宇都宮集合のつもりだったんですけど、車両故障で遅れていた烏山線が出発するとのことでそちらに乗り込みました。



で、乗ったのですが、いやいや、素晴らしい爆走でした。
東京行く前にディーゼルサウンド聞きながら行くことになるなんて、思ってもいませんでした。




IMG_1977.jpg

宇都宮到着。
実は中間に国鉄色が入っていました。
ここで細部も撮影したのですが、詳細は後日。


ここで部活仲間と合流し、上野行きの乗客となり・・・

IMG_1995.jpg

上野着。
しっかし、上野でもからせんトラブルの情報が流れているとは思わなかった・・・



IMG_2002.jpg

山手線に乗り継ぎ、新橋までやってきました。
四季劇場の最寄りは浜松町のはずですが・・・



IMG_2007.jpg

何とここでゆりかもめに乗車し空中散歩です。
今回の観覧は吹奏楽部の人と一緒だったのですが、どうやらむこうに同業者がいたようで・・(^▽^;)

新交通システム自体は初めてではないんですけど、ゆりかもめ自体は初乗車です!




IMG_2009.jpg

四季劇場最寄りの竹芝で下車。
わずか2駅でしたが、楽しい体験でした。

乗り心地はかなりアクティブな感じでした。
ゴムタイヤと急曲線&急勾配、そして高加速のせいですかね?



IMG_2013.jpg

ここで一旦解散し、昼食を摂りに行く道すがら一枚。


で、この後、先輩に近くの「ポケモンセンタートウキョウ」に連れられたんですが・・・抜け出してゆりかもめの撮影に。



IMG_2029.jpg

そのそれが入っているシオサイトのテラスから。
ビルの周りを旋回。



IMG_2036.jpg

ビルの影をくぐって。



IMG_2038.jpg

青空に。北風に。



で、まあ優雅に飛び抜けるゆりかもめたちを撮影後、本来の目的である劇団四季「サウンドオブミュージック」の鑑賞に。

感想は?と聞かれますと・・・さすが劇団四季。素晴らしかった。感動した。それだけです。
お話も良かったし。(´▽`)♪



IMG_2044.jpg

帰りも180円で空中散歩。
そう言えば来年からゆりかもめに新車が入るようですけど、新車はどんなデザインですかね?
それと同時にこの「02」編成を含む初期車の去就が気になります。



何故か葬式鐵までしてしまったあと、山手線と京浜東北のデッドヒートを楽しみつつ上野へ。

IMG_2046.jpg

夕食を買いつつ、高崎線の、ホームライナー鴻巣を撮影。
群馬方面の185系はまだまだ元気そうです。うらやましい・・・。



IMG_2053.jpg

で、宇都宮線のE231→211に揺られ、宝積寺に到着。
この駅、やっぱり夜が凄い・・・



今回は部活の仲間20名ほどと合同へ大都会へ乗り込んだ都合上、あまり自由はききませんでしたが、鉄分補給に葬式鐵、さらに演劇鑑賞(これが本当は主目的…)まで出来て、大変充実した一日でした。


2010年も残すところわずか。明日の記事はどうしようかな…
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



