たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  第九もいいけど、湘南色!

スポンサーサイト


第九もいいけど、湘南色!

何やら意味不明なタイトルです…

さて、今日は天皇誕生日。
せっかくの休日ですから、撮影に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

さて、私はと言いますと、部活を抜け出し…

※今回から追記を使っています。
IMG_1857.jpg

栃木県民憧れの大都会?宇都宮にやってきました。

実は、本日宇都宮市文化会館にて、県立宇都宮高校宇都宮女子高校の合同演奏会・第九演奏会があり、合唱をやっている私も折角ですから聞きに行ったのでございます。



IMG_1859.jpg

2年ほど前に壊れて日本中を騒がせた餃子像。
サンタクロース?になっておりました。



で、演奏会の方はどうだったのかと言いますと、大変素晴らしい演奏でした。
この演奏会の目玉はなんと言っても「第九」の演奏にあるわけですが、総勢約300人が歌い、奏でる様は圧巻でした。
終わった後は拍手拍手…しばらく止みませんでした。


そのほかの両校合唱部・オーケストラ部の演奏も大変聴き応えがありました。
本当に来て良かったです。




で、演奏会終了後、敢えてバスではなく徒歩で駅を目指しました。
(バスは混雑するので…時間かかっても歩いた方がいいです。)

IMG_1864.jpg

途中、二荒山神社でも撮ってみます。



IMG_1866.jpg

その隣には、現在宇都宮で分譲されているマンションとしては最も高い地上24階建てを誇る「シティータワー宇都宮」が。
こうしっかりと見るのは初めてです。

まだ入居は始まっていませんが、分譲は大変好評のようです。
にしても田園風景ばかり見ている人間からするとこの高さは目がくらみます…

ところでこの建物って、県内で一番高いんですかね?



IMG_1870.jpg

で、宇都宮駅に戻ってきたんですが、折角宇都宮に来たので107系でも撮っておきますか。



IMG_1886.jpg

お、そういえば宇都宮には高崎から直通の115が毎日1往復やってきているんですよね。
勿論撮影です。

そう言えば他にも数名撮影している人がいましたけど、近々消滅するんですかね?
(まあ、どのみち数年後には無くなっているでしょうけど…。)



IMG_1890.jpg

やっぱりこの先頭部の曲面構成はダントツの美しさですね~。



IMG_1898.jpg

帰る前にもう一枚。
敢えて露出補正を下げ、闇に「うつのみや」と115を浮かび上がらせました。

いや~、素晴らしい演奏に素晴らしい湘南色。
大満足の一日でした。




P.S.
明日から営業運転開始となる「幻の40」が宇都宮運転所に居ないか見てみましたけど、車庫に取り込まれていました…(チラリとは見えましたけど)

明日に期待です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



