たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄NEWS >  北の勇者が帰ってくる!



北の勇者が帰ってくる!

さて、なかなか話題が尽きない日本の鉄道ですが、

今日は
東北本線沿線在住の皆様に
大変嬉しいお知らせです!





10月16日(土)
あの、はつかり復活します!\(>▽<)/


列車は、JR東日本のびゅうの旅行商品としての発売で、宮城野貨物線を経由するというサプライズ付きだとか。
詳しくはこちらを見ていただきたいと思います。


私も、はつかりの現役時代は知りませんが、復活を大変楽しみにしていました。
今回も、出来れば撮影に行きたいと思います!


と、言うわけで、今日は2009年3月20日の復活時の写真を添付しましょうか。(黒磯にて)
編成が切れているのはご愛敬です。


IMG_3306.jpg
関連記事

はつかり復活
Akku Miyamiyaxyこんにちは、特急はつかり号が片道で
復活運転するのですか。久しぶりですね。昔青森まで日本海に乗って
撮影に行ってきましたよ。でも撮影した頃は引退直前でしたが。
当日行かれるのなら撮影頑張ってくださいね。報告も楽しみにしています。
[ 2010/09/13 21:38 ] [ 編集 ]
国鉄車両好さん、こんばんは。

ここ数年は東北特急のリバイバルが1年に1回は行われているような気がしますね。

貴重な車両の絶好の撮影機会です。


今回の復活も583が担当するようですが、485は使わないのでしょうか・・・(手配の問題?)
[ 2010/09/15 20:59 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaxyこんにちは、東北本線は確かに1年に1回は
リバイバルしていますね。前回は485系T18国鉄色で特急あいづしていましたから。
今日購入してきた鉄道ダイヤ情報に485系国鉄色で東北本線開業120周年号が
盛岡駅と一ノ関駅間で走るそうです。
[ 2010/09/15 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



