たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



春空(04/12)

高崎の桜は散ってしまいましたが、昼間は丁度良い陽気になってきました。
ただ夜~早朝は冷え込むので注意が必要な時期でもあります。

昨日は上信で一枚だけ撮影。

DSC_0829.jpg
(17レ/佐野(信)~根小屋)

時間の都合17レのみの撮影であった為、佐野橋か二高グランドカーブ周辺か迷ったのですが、7001Fが来ることは下見で判明していたので側面の社紋を活かせるこちら(グランド)に。

今回は道路の下の田んぼの畔に下り、仰角で撮影。

警笛が遠くから聞こえ、思い描いていた通りにフレームイン。
雲一つない青空であることもプラスに働きました。

よくよく写真を見ますと、乗務員室の窓が開いていますね(笑)
運転士さんも花粉症でなければ窓を開けて走ると気持ちいい時期となったようです。



時間があるときには7001F以外もこの角度で撮ってみたいものです。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



