たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  北陸本線 >  海岸沿いをぶらぶら。(03/11)



海岸沿いをぶらぶら。(03/11)

大糸線の後はプランこそあったもののいろいろ車中で試行錯誤。

とりあえず糸魚川についてしまったので…

DSC_1004.jpg
(533M/糸魚川)

急行型電車で東に向かうことに。



DSC_1020.jpg

そうそう、行きで見忘れてしまったデッドセクションをしっかりとみておきましょう。



DSC_1021.jpg

正直室内灯は消えているなぁ・・・というだけでしたねw



DSC_1026.jpg

これで、交流区間から離れます。



DSC_1027.jpg
(533M/能生)

何となく下りが撮りやすそうだったので能生へ。

その後わかったことですが、金沢でのトラブルにより下り特急は一部運休に…



DSC_1033.jpg

ただ、



DSC_1034.jpg

すごく味のある良い駅でした。



DSC_1040.jpg
(1002M「はくたか2号」/能生)

でも上り特急は来るわけで。
撮影です。



CSC_1055.jpg
(1052M「北越2号」/能生)

個人的に気に入っているカット。
北越撮影時は比較的運がついてきます。


DSC_1058.jpg

能生駅は結構立派ですね。



DSC_1078.jpg
(544M/浦本)

その後能生はこれ以上いても…ということで、時刻表を見た結果浦本駅へ。



CSC_1347.jpg
(1004M「はくたか4号」/浦本)

スノラビでした。
この絵は北陸本線東部らしい写真となりました。



DSC_1095.jpg
(1007M「はくたか7号」/浦本)

7号は来ることが分かっていたので構えていると、貫通型先頭車にシングルアームパンタ。
4000番台が代走です。

まさか代走も見られるとは。



DSC_1103.jpg

浦本の駅舎もいい雰囲気。



DSC_1105_20140404183529c76.jpg

駅前から海岸へ。

このあたりでは旧線がサイクリングロードになっているので、走ってみるのも面白いかもしれません。



DSC_1115.jpg

駅構内から。
旧線と新線が分岐する跡でした。(続く)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



