たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  北陸本線 >  天気に翻弄、小矢部川!(03/10)



天気に翻弄、小矢部川!(03/10)

石動下車後、目的の小矢部川橋梁へ…



DSC_0758.jpg
(1012M「はくたか12号」/福岡~石動)

途中非常に天気がよかったのですが、雪雲がやってきてかなりひどいことに…
さすがにこれで退散!と思ったのですが、すぐに持ち直しましたので、戻りました(笑)
このロスでサンダーバードや普通列車を逃したのは内緒です(笑)



DSC_0775.jpg
(8001レ「トワイライトエクスプレス」/福岡~石動)

この通りの持ち直しっぷりです(笑)

トワイライトは少し移動して正面から撮ってもよかったかも。



DSC_0770.jpg
(1056M「北越6号」/福岡~石動)

この写真が一番決まりました!

T編成で何よりです。



CSC_0778.jpg
(14M「しらさぎ14号」/福岡~石動)

しらさぎも。
結構特急の本数が多いので飽きませんね~。

とりあえず、日程の関係でここで切り上げです。



DSC_0785.jpg
(554M/福岡~石動)

が、普通列車も移動中にもちろん撮影。



DSC_0789.jpg
(465M/石動)

ちょっと間に合合わなければ次の列車で…と思っていたのですが、幸い5分ほど遅れていたため間に合いました。
本気で間に合わせるならもう少し走るなどしないといけないでしょう。

ちなみにこの編成、写真撮り忘れましたが、ドア付近が黄色くなっていたり床材が新しかったり、どうやらあい鉄に譲渡対象?



DSC_0794.jpg
(1057M「北越7号」/高岡)

ちょっとどころか完全に失敗写真ですが退避中に一応。



DSC_0798.jpg

(465M・542D/高岡)

氷見線とも絡めて。

氷見線単体も撮影していますが、これは別記事で。


さて、とりあえずは富山駅へ向かいます(続く)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



