たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上越妙高(03/09)

DSC_1422.jpg
(347M/黒姫)

妙高号を撮影後は大満足で直江津を目指します。



DSC_1450.jpg
(二本木)

途中スイッチバックの二本木では同時入線も体験!



DSC_1461.jpg

脇野田(上越妙高)付近では新幹線高架橋を横目に。
この区間はすでにE2系を使用してテストが続いています。



DSC_1465.jpg
(脇野田)

脇野田駅は上越妙高駅の開業後、線路を移設することになっています。
駅前広場整備の関係上、まもなく移転となるようです。



DSC_1466.jpg

そして、消えゆく脇野田駅に到着。



DSC_1467.jpg
(347M/脇野田)

わずかな停車時間で一枚!

この一帯は広大な駅前広場となる見込みです。



DSC_1468.jpg
その後車内から。
現行の駅舎からは似ても似つかない壮大な駅舎です。
この駅は2面4線となっており、折り返し運転にも対応するようですが、果たして?
かつての「あさま」は直江津発着便もあったとのことですので少し期待したいところ。



DSC_1469.jpg

反対側の移設線合流部。



DSC_1470.jpg
(347M/348M/直江津)

そうこうしているうちに直江津到着。
それでは、JR東日本を離れて西を目指しましょう!
(続く)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。