たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  青森の暑い夏。 ③E751にのって。

スポンサーサイト


青森の暑い夏。 ③E751にのって。

前回の続きです。

さて、乗車するE751が入線してきましたが・・・

IMG_9671.jpg

八戸駅舎を背景に。ちなみに第1編成(A-101)でした。


IMG_9672.jpg

前面周り。どことなく未来志向なデザイン。



IMG_9675.jpg

このつがる号は臨時列車のため青森行き。
なんかローマ字の自体がカッコイイ。



IMG_9679.jpg

そうこうしていると、隣には八戸線のキハが。
この塗装サッパリしていますがもうちょっとインパクトが欲しいなと思うのは私だけでしょうか?
(元ワンマン車は前面が赤いですが)



IMG_9687.jpg

まだ発車まで少し時間があるので、隣のホ-ムへ行くと、弘前からのE751(手前)が。
3編成しかないうちの2編成を捕獲です!(ちなみにラストナンバーのA-103でした。)

ちなみに、この光景が貴重だと思う人は他にもいるようで、隣のホームでも撮影する人がいました~。



IMG_9696.jpg

そして、その向かいには701が。
青森所属の701は全て青い森鉄道に譲渡される事が予想されるため、貴重な記録になりそうです。

さて、ここで発車時間となったため、乗車です。
室内は比較的落ち着いた雰囲気でした。
そして、つがる号は静かに八戸を離れてゆきました。




IMG_9706.jpg

発車直後、八戸運輸区の前を通過。首都圏色のキハがいました。
確か八戸には3両のみだと聞いていますが・・・もしかしてコンプリート?



IMG_9718.jpg

途中、野辺地には日本最古の鉄道防雪林があります。(停車中にデッキより撮影。)
こちらの管理は今後もJRがやるのでしょうか?(大湊線も分岐していますし。)



IMG_9723.jpg

浅虫温泉付近を走行中、車窓には美しい陸奥湾が。
新幹線ではこの風景は見られませんよ!

その後、どんどん日は暮れて行き・・・



IMG_9736.jpg

青森に着く頃には19時少し前。
日本海が発車準備をしていました。(車内より撮影。)
しっかり撮影できなかったのが悔やまれますが家族もいますので・・・



IMG_9737.jpg

と、言うわけで、いよいよ本命?のねぶたの観覧に向かいます~。

つづく!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



