FC2ブログ

たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  上信電鉄 >  上信7000系ラッピング決定&上佐野(仮)駅開業時期決定!&消費増税に伴う料金改定…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信7000系ラッピング決定&上佐野(仮)駅開業時期決定!&消費増税に伴う料金改定…


ここ数日で上信に関するニュースが3つ。

【1月28日】上信電鉄「上州富岡駅」の新駅舎完成式及び新車両の出発式を行います(都市計画課・交通政策課)(群馬県HP)

上州富岡駅改築完成に伴い、3月1日、7000系はラッピングを施して正式デビューとなるようです。
案はクリーム地を活かした高崎高校案が導入とのこと。(こちら)

個人的には富岡高校案富岡実業案が好きだったのですが…
高崎高校案もなかなかの力作ですので、完成が楽しみです。

所用で当日見に行くことはかなわなそうですが、後日しっかりとお伝えしたいと思います。



上信電鉄新駅の名称など子ども達から募集(高崎新聞)

上佐野(仮称)駅として検討されていた佐野信号場そばの新駅ですが、10月の開業とのことです。
先立つ6月には順当に行けば富岡製糸場等が世界遺産となる見込み(あくまで見込みですが)なので、それに合わせたダイヤ改正もありそうですね。

なお、名称は小学生から募集とのことですが…個人的には「佐野橋」(近くにある木造人道橋。現在台風により流失…)とかがいいと思いますけど。


消費税改定に伴う鉄道旅客運賃の変更申請について(上信電鉄)

そう。消費増税に伴い運賃値上げです。
最大で5.882パーセントの値上げとなります。
まあ、仕方ないですね…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。