たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  上信電鉄 >  12/22上信撮影(7000系編乗車編)



12/22上信撮影(7000系編乗車編)

では、7000系車内の様子です。

IMGP4294.jpg

似たり寄ったりなボロイ…味があるロングシートとは一線を画するセミクロスシート。
力の入れようを感じます。
新車の匂いも新鮮でした。









IMGP4298.jpg

運賃表示は従来車のバス用流用に代わって、液晶式。

このほか、連結面通路上にスクロール式LED案内表示を搭載しています。









IMGP4302.jpg

座席はこんな感じ。すわり心地は個人的にはよかったです。









IMGP4300.jpg

優先席の座席の柄がまた独創的ですね。








IMGP4317.jpg

ドア付近はこんな感じ。袖仕切りは大型のものが取り付けられています。









IMGP4323.jpg

車端部はロングシートです。









IMGP4295.jpg

運転台はモニター付きワンハンドルマスコン…といっても1000系で37年前からワンハンドルマスコンだった(笑)









IMGP4328.jpg

30レで下仁田→千平の一駅だけ乗車しましたが、ボックスシートゆえに車窓が眺めやすく、観光用としては最高です!
ちなみに、地元の方曰く、「新型車両は汽車のような座席」だそうです(笑)









IMGP4306.jpg

最後に、各車の車体表記と銘板です。

IMGP4316.jpg

IMGP4308.jpg

IMGP4303.jpg
関連記事

謹賀新年。
 はじめまして。はぐるまと言います。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
上信電鉄7000系車内が綺麗ですね!。セミクロスシート車で居住性がとても広く感じます。外装がどんなデザインになるか楽しみです。
[ 2014/01/05 19:10 ] [ 編集 ]
Re: 謹賀新年。
はぐるまさん、はじめまして。
ブログ放置の為お返事遅くなって申し訳ありません。

7000系は確かに快適でした。増備されればなお良いですが…(笑)
外装のデザインは決まったようですね。
のちほど記事にて紹介します。
[ 2014/02/05 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



