たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  上信電鉄 >  デキ重連!クリスマストレイン!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デキ重連!クリスマストレイン!

きょう運転の「デキ牽引 クリスマストレイン」。
2年ぶりに重連で下仁田乗り入れ(工事列車など除く)ということだそうで、まずは下仁田周辺で往路を撮影。

IMGP4262.jpg

どこで撮ろうかロケハンした結果、有名なカーブで撮影。(赤津(信)~下仁田)
最終的には追っかけの人も含めて20名弱ぐらいいらしたかな?
上信は千平以北が突然山奥の渓谷に沿って進む形となるので平野部とは趣が違って良いですね。

ちなみによくよく見ると前回上州富岡までの際とは重連順が異なり、下仁田側からデキ3+デキ1で重連を組んでいました。









IMGP4345.jpg

復路は吉井で追い抜きがある関係で2回撮影出来る…ということで、不通渓谷で撮影…と思ったのですが、とても入る余地がない大混雑でしたので、千平を出てすぐの地点で撮影。

デキが強調されたいい写真になりました。









IMGP4383.jpg

最後は根小屋~佐野(信)で撮影。
ここも人が多かったですね。

人が多いのは致し方ないのかなと思いますが、一部地元の方の迷惑となっているシーンも見受けられたので、何とかならないものですかね…

ま、その他の成果も含めて非常に楽しい撮影でした。
他の写真も順次掲載します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。