たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


デキ、走る。(11/02)

「上信電鉄鉄道感謝フェア2013」に伴うデキの特別運転。

もちろん撮影してきました!
今回は前回と異なりデキが重連、しかもデハ200形使用らしい、ということでしたので、一層楽しみにして向かいました。


IMGP3716.jpg

往路は高崎商科大学前~山名で撮影。
この場所は光線的にも決まっているので、もっと人はいるかなと思いましたが私のほかにはほぼ同時にやってきたお一人のみ。おかげでのんびりと撮影出来ました。(意外と知られていないポイントみたいです。アクセスいいのに…)

ゆっくりと迫ってくる重連デキ。しかもパンタは3連続というど迫力の構成…。


ヘッドマークは特別運転時によくつけられる妙義山を描いた「デキ」でした。なかなかお似合いです。


編成は下仁田側から
デキ1+デキ3+デハ204+クハ304
でした。









IMGP3826.jpg
上信電鉄鉄道感謝フェア2013を見学後、復路も撮影。
当初は撮るつもりはなかったんですけどね(笑)

とりあえず近場の南高崎~高崎で撮影。
こちらは会場も近いせいかそこそこの混雑でした。

こちらは7月21日に運転された上信主催の団体列車と同じものでした。
12月には118周年にはなりますが、117周年の最後を飾る素敵な運転になりました。


上信電鉄鉄道感謝フェア2013については別記事で書きますので、お楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



