たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  上越線 >  高崎鉄道ふれあいデーのおまけ(10/19)

スポンサーサイト


高崎鉄道ふれあいデーのおまけ(10/19)

以前の記事で載せていない写真を掲載します。

IMGP3460.jpg

東鉄工業さん(保線業者)によるまくらぎ交換実演ということで、ちょっと見学。
軌陸車もなかなか目の前では見ませんからね。









IMGP3467.jpg

今回は引き上げ線のまくらぎを何本か取り替えていましたが…中にはかなり腐食していたものも。
本線ではそこまでひどいのは稀だと思いますけど。









IMGP3475.jpg

そして、犬釘の打ち付け。
以前タモリ倶楽部で京急で保線体験的な企画をやっていて犬釘を打っていましたが、これ結構難しいらしいです。
あ、そういえば鉄腕DASHでもTOKIOがやっていたような。









IMGP3490.jpg

普段は撮れないアングルで何本か撮影してみました。









IMGP3491.jpg

もうすこし撮っておけば…と悔やまれます。
来年はそこも押さえておきたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



