たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  埼京線 >  宇都宮から大幅に寄り道して高崎に帰る①(08/19)



宇都宮から大幅に寄り道して高崎に帰る①(08/19)

一週間ほど栃木に居たんですが、大して鉄道の写真は撮らずに高崎に戻ることに…
ちょっと後悔。










IMGP1168.jpg

宇都宮まで送ってもらったので、宇都宮からスタート。
帰る前に211を撮影。









IMGP1171.jpg
と、いうわけで、普通に帰るのはもったいないなと思い、一般人ならまず利用しないルートで帰ることにしました。
まずは湘南新宿ライン…ここまでは普通です。









IMGP1172.jpg

小山には相変わらず205が動き出そうとしていました。









IMGP1175.jpg

高崎には両毛線や高崎線でも帰れますが、今回は川越・八高経由で帰ってみることにしました。
そのまえに埼京線を少しだけ乗ることにしました。
こちらでは205が駆逐されつつある状態。
まだ撮れるうちに新車E233と合わせ撮影です。









IMGP1180.jpg

と、いうわけで武蔵浦和に到着。
しばらく撮影です。
隣のホームには先ほど乗車してきた205を追い抜く快速のE233-7000。
お、トップナンバーですね。









IMGP1190.jpg

そういえばりんかい線70-000系も乗り入れていましたね。
こちらもよく見るとトップナンバー。(形式の10の位が編成番号です)
個人的にこの車両のGTO-VVVF音は好きです(笑)









IMGP1206.jpg

武蔵浦和は撮影しやすいと聞いてやってきたのですが…
うむ、架線柱を無視すれば結構いい写真が撮れますね。

ただ、今後は来る車両のバリエーションが(泣)









IMGP1216.jpg

その後、205同士の
(お、6ドアなしだ!)









IMGP1219.jpg

緩急接続を見届けて、上りに乗車。









IMGP1223.jpg

そして、北与野に到着。
到着直後に、先ほどの70-000系トップナンバーが折り返してきました。









IMGP1229.jpg

ここも比較的撮影しやすい、とのことで撮影開始。
側面にしか日が当たりませんが、それを差し置いて撮りやすい!









IMGP1237.jpg

こんな「典型的都会の通勤電車」な風景も見納めですか…









IMGP1247.jpg

続いて70-000系の快速が通過!
こちらは第2編成でした(笑)









IMGP1263.jpg

E233も撮りにくいのかな~と思ったら意外や意外、撮れる撮れる。
首都圏の置き換えのペースの速さを実感しました。









IMGP1268.jpg

ん!
平行する東北新幹線をとんでもない奴が走っていきました(笑)

これは…予定外。









IMGP1282.jpg

最後に205を、









IMGP1288.jpg

2本撮影して西大宮を去りました。
さて、次回は予定外の撮影から始まります(笑)
こんばんは。

ご無沙汰です。

流石東日本置き換えが早いですね~

お知らせですが、私のブログの針鉄ですが今月で閉鎖することに致しました。
ブログの相互リンクの解除お願いたします。
いつもブログに時々コメントして頂きどうもありがとうございました。
[ 2013/08/29 20:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハリーさん、こんばんは。
205もまだまだ新しい印象があるんですが…廃車せずにつかうんですかね?

あと、リンクの件は了解いたしました。
これからもぜひ、弊ブログをご覧になってください。
[ 2013/08/31 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



