たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



栃木帰省②(08/11)

では、小山からの続きです。









IMGP0392.jpg

乗り換えのために移動すると、65牽引の貨物が停車中。
貨物はお盆の運休に入っていないようでしたが、東北での大雨の影響かダイヤはぐちゃぐちゃで、何レかは分かりませんでした。









IMGP0394.jpg

そして、車窓から小山車両センターを眺めますと、大量の205が。
いつから使い始めるのかなと思っていますと…










IMGP0396.jpg

はい。宇都宮での掲示によると8月24日からおよそ半分の列車を置き換えるようです。
8連運転も登場のようで。

楽しみなような、残念なような…









IMGP0397.jpg

一足先に置き換え完了した日光線。
すっかり日光線になじみましたね。










IMGP0399.jpg

205が新天地で活躍を開始する一方、こちらの205は失職して疎開中。(ハエ11編成)
埼京線もとうとう置き換えなんですね。









IMGP0403.jpg

そして、ここからは見慣れた211(1539M)で北を目指します。

このまま氏家に行ってもいいのですが、今回は18きっぷで移動していますので、途中の某駅で降りて所用を済ませたのち・・・









IMGP0413.jpg

午後に久しぶりの黒磯に到着。
本来なら貨物は撮影できない時間ですが、ダイヤ乱れの影響でいろいろとみられました。

あ、そういえばお昼はここの「喜多そば」にしましたが、ここの駅そばは絶品です。










IMGP0426.jpg

引き続き何レか分かりません(泣)
今回の貨物はどちらもEH500のスルー運転でしたね。









IMGP0442.jpg

普通列車も撮っています。
シャコタン電車、E721が入線してきました。









IMGP0449.jpg

この写真、よくよく見ると表示が「ワンマン 郡山」になっています。
この列車は4両なのでワンマンになれないばかりか、車両自体がワンマン非対応編成なんですが(笑)

この後すぐに表示は正しい「郡山」に戻りました。









IMGP0471.jpg
E721を見送った後で、211に乗り込みます。
縮小・撤退が決まり、引退が見えてきているのですが、信じられません。

このまま氏家に行ってもよかったのですが、引き続き乗って撮りまくります。
その行き先は…次回。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



