たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


上信電鉄117!(07/21)


このところ本業が忙しくブログを放置プレーいたしました。
本日より復活いたしますので、改めて宜しくお願いします。



さて、放置プレー中も写真が少しございます。
まずは、「上信電鉄117周年記念号」から









IMGP0088.jpg

今回は都合により往路しか撮影できなかったので、無難に二高カーブでねらいました。
当然、多くのコアな同業者がやってきました。

まずは20レから。ど派手な「かんとう号」でした。









IMGP0095.jpg
そして15レ。こちらは153F「しまうま」
上信電鉄は日中は前照灯をつけないのですが、撮影者への注意喚起なのか転倒して走行していました♪









IMGP0102.jpg

つづいて17レ。
何気に初撮影の155F「下仁田ジオパーク号」です。
こちらも150形ですが、種車は西武700系。
153Fとは車体が張り上げ屋根になっていない点などで見分けられます。

ちなみに製造は153Fより古いです(笑)









IMGP0112.jpg

そして、目的の601レ(列番正しくないかも)。「上信電鉄117周年記念号」。

デキは重連?とも思いましたが、デキ3の単機牽引、客車は「こんにゃく」が務めました。
客車は冷房車を使うことが好ましいことを考えると仕方ないとして、デキはどうしたのですかね?
調べてみると、デキ1は不調らしいとか。

早期の復調を願うばかりです。



そのあとも少々時間があったので列車を狙っていたのですが、何故か来ない…
疑問に思いながらも退散し…









IMGP0128.jpg

食事をとりに高崎駅へ向かったついでに上信ホーム前に行くとこんな張り紙が。
道理で来ないわけです。

幸い、ぶつかったのはデキではなく、往路は遅れながらも無事運転。復路はほぼ定刻だったようです。









IMGP0130.jpg

隣のJRには前日も見た旧客をプッシュプルするDDの姿が。
どうやら、八高線方面へ試運転したようです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



