たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  信越本線 >  一応ネタを撮っておく。

スポンサーサイト


一応ネタを撮っておく。


今日はと用事が入っていたのですが、横川への浦和駅開業130周年記念ツアー列車の復路送り込みを撮影してきました。









IMGP0028.jpg


撮影は群馬八幡~安中の有名撮影地で。まずは137M。
真昼間の撮影ということもあり日差しも強かったですが、夏らしい風景をとらえられました。








IMGP0036.jpg

さて、本命の回9163M。新潟所属485系「NO.DO.KA.」。
「NO.DO.KA.」は栃木にめったに来ない車両でしたので、初撮影。
曇ってしまったものの、充分な撮影結果です。

ちなみに、ヘッドマーク部分が「130th」となっていましたね。









IMGP0045.jpg

この後復路は撮影もできたのですが、疲れていたことと、その後の所用の関係もあってパスしました。

そして、別の用事のために高崎へ向かうと、DD51がプッシュプルで旧客を入れ替え中。
何か試運転でもやったんですかね?









IMGP0057.jpg

宮内方面にお召予備機の895号機、東京方面にはお召本務機888号機。
そういえばちゃんと撮ったのは初めてかもしれません。









IMGP0059.jpg

まもなく、編成は盛大な煙を上げて高崎支所?に引き上げていきました。
一昔前の普通列車とはこういうものだったんでしょうね。

なお、895号機の方はアイドル運転のようでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



