たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



上信朝撮り(07/16)

あけぼのも来ないので適当に上信を烏川や二高蔵グランドカーブで撮ることにします。








IMGP9813.jpg


まずは烏川橋梁で6レ。クモハ501+502でした。
広告電車も独特の魅力がありますが、シンプルな標準色のほうがいいですね。
ふと思ったのですが、いつも固定編成の車両をクモハ●●+~などと書くのは面倒なので、この編成はとりあえず501Fと今後表記します。










IMGP9824.jpg

つづいて108レ。「こんにゃく号」でした。
クハ1301もようやくまともな形で撮れたような(笑)
この陸橋風の区間もなかなかいい絵で撮れますね。

そして、ここで前回記事の訂正です。
先日の記事で「108レは佐野(信)ですれ違わない」と書きましたが、ちゃんと7レとすれ違います。
これは私の見落としによるものです。この場を借りて訂正いたします。









IMGP9831.jpg

そして、問題の7レ。
前回も501Fでしたが、500形はこの運用に固定なんですかね?(変電所の容量の関係で運用を調整していると聞きますが)









IMGP9848.jpg

つづいて二高カーブに移動して10レ。
今日は153F「しまうま」でした。
この塗装、案外緑多い風景に合うんですよね(笑)









IMGP9855.jpg

そして、9レはさきほどの「こんにゃく」の折り返し、と。

上信を撮影し始めて、あと撮影していないのは155F「ジオパーク号」と6000系、200・300形非冷房車ですね。
6000系は検査中のようでしたが、このあと車庫を覗くと検査を終えたようで組成完了していましたから、近日中に走行写真を狙えるかなと。
155Fは…単に運の問題ですかね(笑)見かけてはいるんですが。
非冷房車は時期的に動くとは思えませんし…涼しくなるのを待ちます。

さて、日曜のデキが楽しみです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



