たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  高崎線 >  波乱のあけぼのリベンジ(07/12)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱のあけぼのリベンジ(07/12)


少々報告が遅くなりましたが、金曜日の早朝、「あけぼの」を狙ってきました。








IMGP9581.jpg


本日は高崎操車場の横から。
この826Mの次なのですが…









IMGP9593.jpg

あれ?828M…









IMGP9599.jpg

220D…








IMGP9604.jpg

834M…
調べてみると、羽越線方面で大雨のようで、遅れを持っているとのこと。

どうやら羽越線ではこの後、かなりの運休が出るなどしたようです。









IMGP9610.jpg

どうせ遅れているなら、と倉賀野方面へ自転車を走らせます。
倉賀野には石油列車が到着していました。









IMGP9613.jpg

結局倉賀野~(北藤岡)~新町の烏川橋梁まで来てしまいました。
ここまで来ると、高崎市ではなく藤岡市です。

ちょうど列車が来たのでカメラを向けてみると、なかなかいい写真に。
列車は時間的には840M?









IMGP9617.jpg

そして、橋梁のたもとへ。
練習に2130Y。
ちなみにこの区間、八高線と線路共用の区間です。
戸籍上は倉賀野で分岐していますが、もともとは北藤岡駅の位置にあった信号場が分岐点だったそうです。
結局八高線のみに駅が設けられ今日に至りますが、高崎線にも駅を作ってもいいような気もしますね。
(運賃改定が面倒そうですが)









IMGP9624.jpg

2140Y。ちょっと失敗。









IMGP9630.jpg

848M。E233って、個人的には好きなんですけどね…最近増えすぎて面白味がないというか、昔の103系みたいだなと(笑)









IMGP9636.jpg

結局、2022レ「あけぼの」は1時間ほどの遅れで通過してゆきました。
写真の方も決まって満足です。

隣で撮影されていた方、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト
こちらでは、はじめまして
榛名湖界隈では大変お世話になりました。

初めて訪問致します。
某ランキングサイトから参りました。

烏川まで自転車遠征とは、大変お疲れ様でした。
カメラワーク、お上手だと思います。

今度、ゆっくりお話ししましょう。
[ 2013/07/15 19:53 ] [ 編集 ]
Tetsu(元撮り鉄)さん、こんばんは。

あの節はお世話になりました。
こちらこそゆっくり話したいと思いますので、またの機会に宜しくおねがいまします。
[ 2013/07/15 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。