たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車現る!

本日は午後から前橋で所用でしたので高崎駅へ。
その前に、上信の車庫をチェックしますと…
(今回から記事の体裁を若干変えています。)








IMGP8949.jpg

噂の新車が車庫の外に!
が、バスが邪魔です…
3月末に搬入され、それ以来しまいっ放しの新車。

ユニットを組むもう一両はいつ搬入されるのやら。









IMGP8952.jpg

とりあえず、もうすぐ下り31レが発車するようでしたので、先日のポイントで撮影。
先日も撮影のクモハ151+クモハ152「人権号」でした。

さて、撮影を終えるとバスが移動して新車がきれいに撮影可能…なんて都合いいことはないですよね。










IMGP8957.jpg

!!
なんとバスが移動してくれました!!
というわけで隣接するコインパーキングから邪魔にならないように撮影。

3月には搬入されているため、多くの記事が出回っていまっすが詳細を解説します。

形式はクハ7501、というそうで。系列としては7000系、でしょうか。
製造は新潟トランシス。

うっすら車内が移っていますが、車内は観光向けにクロスシートだそうです。









IMGP8958.jpg

にしても前面形状が凝っていますね…
営業に入れば、従来の上信のイメージを覆すフラグシップになってくれるでしょうね。
なお、種別・行き先表示は幕式のようですね。(側面はLEDですが)









IMGP8959.jpg

台車は上信電鉄初のボルスタレス。








IMGP8960.jpg

最後に全体。
車体側面は従来車に準じて両開き3つドアですね。

さて、塗装についてですが…
昨年十月に定期・一日乗車券利用客を対象としたアンケートが行われています。
塗装案はすべて沿線の高校+産業技術校から。

7つの塗装案はいずれも秀逸(?なものもありますけど)ですが、個人的には②か⑦ですかね。

どのようになるか、楽しみに待つとしましょう。


いずれにせよ、相方(クモハ7000?)が搬入されないと走れませんからね…
そう長く寝かせておくとも思えないのですけど。


さて、この後はJRも撮影しております。
その模様は後程別記事で。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。