たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  上越線 >  D51の復帰後初運用を見に行く。(06/22)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D51の復帰後初運用を見に行く。(06/22)


昨日は新前橋でD51を見てまいりました。
全般検査後初の運用ということで、ちょっと楽しみにしながら言ってまいりました。










IMGP8792.jpg

新前橋につくと、157系…185系あまぎカラーが。
あれ、前に記事にした時もいませんでしたかね(笑)









IMGP8794r.jpg

そして、SLみなかみが入線。

ただ、この時、撮影中に別の方から苦情をいただいてしまいました。
なんでも、場所はあるのだからもう少し離れて撮影できないか?ということだそうで。

その点は、反省いたしたいと思いますがもう少し口調を変えて言っていただきたかったと思います。


なお、写真は連写設定にするのを忘れたため(苦笑)トリミングいたしました。









IMGP8819.jpg

うむ。C61もいいですけど、D51の力強いフォルムもかっこいいですな。









IMGP8826.jpg

発車直前にはE233系が入線するのですが…これ、完全に火事の写真(笑)









IMGP8830.jpg

最後に豪快に煙を上げての発車もいただきました。








IMGP8834.jpg

隣にいた方々の会話によりますと、もう少し日がさしていればいい絵になった…とのこと。
次回に期待。









IMGP8835.jpg

そういえば12系も貴重ですね。
昔幼稚園の団体列車で乗車し、上野動物園に行ったことを思い出しました。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。