たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


本日の安中貨物(06/14)

なんだかんだで1か月ぶりのご無沙汰ですね。

大学入ってから所属した団体の活動が忙しくいろいろな鉄道イベントをすっ飛ばしておりました(笑)



これからはやや落ち着いてきそうですのでご期待ください。


さて、本日はタイトル通り久しぶりにカメラを構えたく、蒸し暑い曇り空の午後に安中貨物を狙ってみました。









IMG8604up.jpg

今日は以前から気になっていた北高崎駅近くのカーブ。

まずは練習に1本前の149M。

107系も0番台は廃車中だというのに100番台はいつまで使い続ける気なのでしょうか?
ロングシートということもあって乗る気は起きませんが(笑)被写体としては好きですね。









IMGP8613up.jpg

そして、5781レ。
ま、いい感じに取れました。

なかなか3次型以外がけん引する日に撮影できませんが、次は願わくば1次型、あるいは901号機…(笑)


ちなみにこの撮影ポイントは写真でわかるように駅から至近ですが、車道の歩道なしの側からの撮影となります。
通行する車両や近くのラーメン屋の駐車場の迷惑にならないようにお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



