たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



梅雨明けの午後

本日は無性に撮影したくなったので、所用のついでに暑い暑い午後に撮影に行ってきました。

先日の梅雨明け以降、一気に夏らしくなりました。


と、言うわけで、旧奥州街道踏切(宝積寺~氏家)で待機していると・・・、


IMG_9285.jpg

ななな!なんと、宇都宮運転所のDE10がご登場です。

パパさんのブログで、日曜を中心に時折試運転していることは知っていましたが、まさか遭遇するとは。



IMG_9286.jpg

で、どうせDE、鈍いだろうとタカをくくっていたら、そこは東北本線。そこそこのスピードで通過。
案の定、見事にフレームアウト。
遅い列車を撮り慣れていない証拠です・・・

しかし、これはこれでいい写真になりました♪



IMG_9287.jpg

この後、黒磯で折り返し帰所するようですが、少し時間がかかるようなので、諦めました。




IMG_9291.jpg

そして、(実はこっちが本命)EH500を撮影。
一番おなじみの3次形ですが、個人的にはクマイチ(901番)に来ていただきたい。
でも、夏から常磐進出するし、運用範囲が広くなると捕獲しづらくなるな~。
おまけに、仙貨(ビジュアル系バンドではございません。JR貨物の『仙台総合鉄道部』。)の所属両数も60両近いし・・・(今回も63番)


そして、所用に向かいました。
今日はなんだかんだで赤い機関車しか撮っていません(笑)


P.S.
と、まあ、こんな熱い中撮影していましたので、日焼けしてしまいました。
ちょっと肌が暑いです・・・
関連記事

返信です
撮影いいですね    
僕は野球で、日焼けしました。
p•s公開コメント送れなくてすみません         
[ 2010/07/20 06:27 ] [ 編集 ]
おかちゃんさんこんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。

公開コメントが送れない。とはどういう事でしょうか?
もう少し詳しく説明していただけますか?
[ 2010/07/20 20:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/21 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。

おいしげってますね~緑が!
冬に撮っていた私だけしか知らないだろう(と思っている)
お気に入りポイントが
先日訪れたらもうダメ。
夏は列車を狙えませんでした。

もう510が牽きだしたんですもんね。
赤い81-133を上野で撮ったのは記録になりました。
[ 2010/07/24 09:37 ] [ 編集 ]
Anさん、こんばんは。

> 夏は列車を狙えませんでした。
実は私も今日、2年前の春に使ったポイントに行ったんですが、夏は無理でした・・


> もう510が牽きだしたんですもんね。
そうですね~。いよいよカシ釜も動き出して、81くんは遠い過去です・・・
[ 2010/07/24 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



