たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  若干変わった?宇都宮線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若干変わった?宇都宮線


そういえばダイヤ改正になってから撮影していませんので、午後の貨物ラッシュを撮影。










DSCN7640.jpg

まずは3075レ。
この列車は相変わらずです。

本日は蒲須坂北方の有名お立ち台にしてみました。
人いるかなと思いましたが平日と言うこともあってか1人だけでのんびり撮影できました。

なお、貨物時刻表は入手していないため、改正前の列車番号で表記しています(大きな変更はないようですが)










DSCN7650.jpg

さて、ダイヤ改正ではE233-3000が宇都宮線に投入されていますが、黒磯方面でも午後に2往復付属編成のみの運用が設定されました。
本数こそ少ないものの、乗り入れてくれてちょっと安心。

なお、行き先表示は高崎線と区別するためか緑色で表示されるんですね。
さりげなく211の側面幕の伝統を受け継ぎました。



しっかしE231のような安物感があまりしないのがE233のいいところですね。

なお、先行する3050レは3058レと共に遅れており、撮影後3058レのスジで運転されているところを目撃しています。
(相変わらずの64でした)








DSCN7666.jpg

3060レは桃のままですが吹田機関区から0番台もいる岡山機関区に持ち替え。
前回失敗した岡桃0番台をリベンジできました!

ところで後押し用の広島区300番台も運用開始したようですが、こちらまで乗り入れる運用が設定されるのか気になるところです。










DSCN7669.jpg

211は相変わらずでこのまま秋頃まで無事運用に就いてくれそうです。
今日はA36編成も運用に入っていました。









DSCN7676.jpg
4088レは引き続きEH500。
前パンになってくれなかったのが惜しいなあ…










DSCN7694.jpg

先ほど安物と呼んでしまったE231…
やっぱりなんか安っぽい気がする(笑)










DSCN7699.jpg

日照的に(3058レが遅れなので)ラストとなるトヨタ返空4052レ。

機関車裏に回送コキがくっついているのは通常なのですが、今日は長いですね…
もう少し少ないと見栄えも良いのですけど。




とりあえず、今回は以上でした。


ところで、帰宅中4052レが氏家に待避しているのを見たんですが…
今までは通過でしたのでこれは通常停車なのか気になるところです。

(恐らく遅れ3050レを先行させる都合もあると思いますが、211も先行していったので…)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。