たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

211が、消える日。


とうとう、X dayがやってきました。













皆様ご存じの通り、2013年3月16日に改正することは決定済ですが、

http://rail.hobidas.com/news/info/article/134983.html(鉄道ホビダス)

大宮支社管内では、
・日光線への205-600系投入&増発(107系同時撤退?)
・宇都宮線E233系投入→上野発着オール4ドア化。

が主なところのようです。

同時に、211系は宇都宮線の運用から撤退する旨報じられています。


ま、205の落成ペースを考えると黒磯方面への投入が間に合うのか微妙ですから、宇都宮以北については微妙なところ。
ただ、完全撤退であると思って差し支えないと思います。


日取りまで決まってしまうと何やら感慨深いと言いますか…
慣れ親しんだ車両の撤退というのは何とも残念無念です。


しかし、同日から長野地区で装いも新たに211が投入されるとのこと。
今後は信州や甲州、妙高の山々を背景に活躍することとなる211。

いずれ新天地での活躍も見に行きたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。