たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北新幹線 >  新幹線も撮ってみる(10/08)



新幹線も撮ってみる(10/08)


先日湘南日光のついでに宇都宮で撮影した新幹線を。









DSCN6612.jpg

多分3029B はやて・こまち29号。
E5系を使用する列車です。

来春のE6系導入も楽しみですが、この期間限定の併結も見納めになりそうで。









DSCN6620.jpg

216B やまびこ216号。

E2も要注意なのかな…まだまだ新しいというイメージがありますが、東北では最古参(※0番台。写真は1000番台)なんですよね。









DSCN6650.jpg

141B やまびこ・つばさ141号。
先日の改正でE4を完全に置き換えたE2+E3-1000/2000。

実はこの組み合わせのプラレールが2003年頃からあったせいか、意外と違和感を感じない(笑)

しっかし、17両編成とは長い!










DSCN6663.jpg

3026B はやて・こまち26号。

E2の花形運用「はやて」への充当も大分減ったと聞きます。

これもまた歴史の1頁に…。










DSCN6719.jpg

143B…もう説明はいいかww









DSCN6721.jpg

最後は身をくねらせて入線する144B やまびこ・つばさ144号で。


たまには新幹線もいいもんです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



