たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の前の静けさ

今朝、無性に撮り鉄がしたくなり、自転車を走らせると…









DSCN6441.jpg

半年?ぶりに鬼怒川橋りょうまで来てしまいました。

到着直前にはA36編成を記録。
写りはいいとして、撤退する以上撮影すべし!

ところで、私はA36を最近「サブロー」と呼ぶようになりました(笑)
昔から編成番号で思えていたのですが、どうもめんどくさいというか何というか…

今後も一層親しみを持って接することが出来そうです。












DSCN6444.jpg

さて、朝の鬼怒川橋りょうは逆光ですが、こんな感じに仕上がります。

今日は原稿を執筆している夜ともなると台風で雨が降り出していますが、朝はというともやが立ちこめ、この上なく爽やかな朝でした。
ま、曇ったり晴れたりで撮影側はちょっとアレでしたけど。


なお、先客の地元の方が居りまして、205の話題等で楽しいお話をさせていただきました。
お疲れ様でした。








DSCN6457.jpg

3月頃から盛んに走っているにもかかわらず何故か撮影機会が少ない瓦礫輸送コンテナ。

先日から瓦礫専用便が設定されたようですが、この辺の通過は夜みたいですね…









DSCN6460.jpg

8010レ。

側面にうっすら太陽光があたっていい具合。

本日はこれがベストでしたかね。










DSCN6463.jpg


DSCN6469.jpg

211の写真は結構省略してしまうケースもあるのですが、撤退までの期限が分かった以上、掲載しないというのも何ですので。

211の勇姿をお楽しみ下さい。









DSCN6475.jpg

2レ。
8010レ通過後からは太陽は雲が完全に遮ってしまいましたが、元々逆光ですから、これはこれでいいのかなと。

なお、本日発車の北海道方面寝台特急は台風のため運休となりました。









DSCN6483.jpg

205が導入されるのはいいとして、問題は車両バリエーション。
E231は残るでしょうけど…









DSCN6488.jpg

107-100はどうなるのやら。

置き換えが211だったら私にとってはこの上ない歓びなのですが…
(勿論107にも思い入れは多いんですけど)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。