たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄NEWS >  E7&W7…(新幹線の話題)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E7&W7…(新幹線の話題)


新幹線は基本的に対象外の私ですが(興味自体はあるものの)、個人的に気になるニュース。










以前から注目されていた北陸新幹線用新形式ですが、東日本車がE7系、西日本車がW7系を名乗るそうで。

http://rail.hobidas.com/news/info/article/133618.html(鉄道ホビダス)



スタイルは東と西の共同開発、最高速度260km/hということでE2、E5、E6にN700を足したような感じですね。

個人的に驚いたのはグランクラスの設置と12両編成な点。
グランクラスはいいとして、12両編成にするほど需要あるかな…

ともあれ、

DSCN0281.jpg
DSCN0287.jpg

昨年乗車した長野E2もいよいよ引退と言うことで…
いずれE7と共に撮影もしたいものです。

…ところでE2は金沢に入るんでしょうか??
多分増備の関係で金沢には来る、もしくは長野発着で残存というのが私の予想ですが…








DSCN0280.jpg

東北のE2も次回改正ではやてから大幅撤退しますし、今後の先行きは1000番台は上越左遷??

東北系統は9月に改正がありますし、其れまでにMaxと合わせ撮影しましょうかね…









DSCN4945.jpg

さて、E7&W7のデザインが秀逸(どことなくN700-7000/8000に似ているのは気のせいで)
なのはいいのですが、これで一層E5が見劣りしそうですね…

私はこれはこれで好きなんですけどwww
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。