たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



これは面白そうな


JR貨物より、かねてより登場が噂されていた、EF67置き換え用機関車と青函トンネル用複電圧機関車の製造が発表となりました。











http://railf.jp/news/2012/07/12/130000.html(鉄道ファン railf.jp)

この内、個人的に注目なのは青函トンネル用EH800-901ですかね。

北海道新幹線との供用区間に対応するAC20kV/AC25kVの複電圧交流機関車ですが、キンタ同様の2車体式の8動軸!
更に側面デザインの方も赤を基調にシルバーのウェーブとホワイトのラインと洗練されており、キンタよりもこれはよさそうなwww


901号機は今年秋にも落成するとのことで、甲種輸送が楽しみです♪
(それを撮影できるかは分かりませんが、2015年の北海道新幹線開業までには何回か輸送はあるだろうなと)






ただ、前照灯の位置がキンタ試作車~1次形と同じ位置に戻っているのは何故?
(キンタは着雪対策で前照灯を下から上へ変更しています。)


参考までに
キンタの最新ロットと
DSCN5051.jpg


初号機
DSCN2076.jpg
関連記事
こんにちは。

お久しぶりです。
青函トンネル用の新型の機関車がEH500と殆ど形状が同じなのが残念ですね・・・
もう少し変わった形状の方が良かったです・・・
それにしてもEF210 300番台の方は寝台列車でも牽引しそうな感じの塗装ですよね・・・(^_^;)
[ 2012/07/18 16:26 ] [ 編集 ]
こんにちは

わたしも機関車のパースみました。
見慣れた機関車にみえましたね。

新幹線に迷惑かけないように
ハイパワーなんでしょうね!
[ 2012/07/22 20:31 ] [ 編集 ]
※重要 読者の皆様へ
まず、お二方、お久しぶりです。

ちょっと510Pのデザインをちゃちくしたようなセノハチ桃に、なんだか見覚えのある8軸機関車。

今後実車はどんな感じになるのやら?



そして、重要なお知らせです。

今までFC2でご覧頂いておりました、「Utsunomiya-line Watching ~宇都宮線観察中~」

ですが…なんだかんだで移転する羽目になりました。



事の発端は数日前、私は基本的にコメ返しはログインして行うのですが、ログインしようとすると…

親が導入しております「某Yahoo!」のフィルターが作動!
どうやらFC2は規制対象になったようで(泣)

数日経っても解消される気配がありませんし、諸般の事情から親から解除してもらえないので、やむなく移転の運びとなりました。


今後、引っ越しサービスにより過去の記事も数日中にはすべて移動予定です。


ちゃんとした形で移転をご報告できないのは非常に心苦しいですし、
作り上げてきた遺産を手放すのはなんとも悲しい物です。


また一からのスタートとなった上、今後大学受験でなかなか更新は出来ないと思いますが、
新しくなった「ULW」を宜しくお願いします!

P.S.
いずれ、FC2で更新を再開するかもしれません。
その時は又!


http://ula-w-emu.seesaa.net/

[ 2012/07/23 20:25 ] [ 編集 ]
すみませんです。

ええ、移転を宣言して1日ほどしか経っていませんが…

戻れる状況になりましたので、FC2で更新を続行します。

皆様にはご心配をおかけしました。


[ 2012/07/24 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



