たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


昨日の帰区回送(06/09)


とりあえず、2日分まとめて更新します。

まずは昨日のカット。











DSCN4868.jpg

この日はEF81 133が宇都宮区→田端へ帰っていくところを目撃@矢板

とっさだったのであまりいい写りではありませんがご勘弁。



ちなみに、矢板のホーム上屋ですが、4月に上り2・3番線の木造で残っていた部分(確か大正からのもの)が撤去(泣)
され、先日から9月までの予定でこんどは1番線を撤去しています。
ご覧の通り、既に電線などがあるため撤去できないフレームのみとなっています。


しばらく、濡れないように注意が必要です。
関連記事
スポンサーサイト
どうもお久しぶりです。
なんと…矢板駅のホーム上屋撤去されちゃったんですか!(大正時代からの屋根ということも今頃知りましたw
一応昨年の矢板花火大会のときの帰りに何故か跨線橋から撮ったのがありました
でも3月の花回廊号の送り込みのときに旧客と一緒に撮っておけばよかったorz
[ 2012/06/11 21:39 ] [ 編集 ]
Re:
青流さん、こんばんは。

意外と、駅施設は更新されていくものなので、ちょっと撮っておくと数年後には消えていたりします…
宇都宮線も数年前の宝積寺橋上化以来、雀宮以北の各駅で更新工事真っ盛りです。

多分、あのタイプの木造上屋は宇都宮~黒磯では矢板が最後だったと思いますので、よくぞここまで残っていたなとも。
ちなみに、私はNEトレインと撮っていました(笑)


個人的には、矢板駅は赤い屋根の駅舎が素敵だと思っていますので、何時までも駅舎は残して欲しいものです。
[ 2012/06/13 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【昨日の帰区回送(06/09)】
とりあえず、2日分まとめて更新します。まずは昨日のカット。
[2012/06/11 04:04] まとめwoネタ速neo


