たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道アーカイブ >  いよいよとなりまして。(昨年の81の写真)



いよいよとなりまして。(昨年の81の写真)

読者の皆様お久しぶりです。


ある雑誌の情報によりますと、25日上野発のカシオペアから、ついに510が登板されるとのこと。
まだ、カシ釜は落成していないので星ガマが牽引かな?

時が過ぎるのは早い物で、本当にこの日が来てしまいました。
まだまだ先・・・と思っていたら、もうもう508号機まで落成していたり・・・。

今回は出来る限り、81は記録してきたつもりだったのですが、ちょっと消化不良・・・
今更悔やんでも遅いと分かっているのですが・・・

と、言うわけで本日は、81によるカシの最終日?となるわけですが、撮影は諸事情で断念。
そのため、ブログ始める前に撮った写真をご覧下さい・・・




IMG_3374.jpg

[2レ 2009.3撮影]
まだこのころは引退の話も出ていなかったような・・・
あと、カメラの扱いも大分下手です・・・。




IMG_5226.jpg


[8009レ 2009.7撮影]
確かこの時は、8009レメインで出かけた最初の撮影です。
結果的にこれが81牽引としては最後になりそうですが・・・
(数日前にもチャレンジしましたが、やって来ず・・・。運転日間違えた?)




IMG_7235.jpg

[2レ 2009.8撮影]
当時、朝寝坊だったので、2レの写真が他と比べて異常に多いです。
よく踏切からこの構図で撮影したのも思い出に・・・


とりあえず3枚うpしてみました。
今後好評でしたら、他の写真もお見せしたいと思っています・・・
関連記事

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/22 21:23 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaさんこんにちは ついに北斗星にEF510型登場しますね。
意外に早かったですね。EF81型の北斗星は今のうちに撮影しないといけませんね。
これからは忙しなりますね。
[ 2010/06/22 21:51 ] [ 編集 ]
国鉄車両好さん、こんにちは。

私も夏頃と聞いていましたので、夏休みまで持つかと思いましたがね~。
でも、よく考えたらもうすぐ7月・・・。

これからは、カシ釜の登場や、常磐線の貨物の方の置き換えなどが進展するでしょうね。
常磐線と言えば、75も夏からキンタに置き換えとか・・・
[ 2010/06/23 17:57 ] [ 編集 ]
EF510型
Akku Miyamiyaさんこんにちは。常磐線の貨物牽引機も世代交代の時期ですか。
金太郎貨物も増えてきましたから危ないですね。また撮影したいと思います。
こちらでは北陸本線貨物はEF510型が増えてきました。EF81型も頑張って
走っていますが、EF510型もよく見かけます。先週日曜日東京からの帰りも
米原駅にパンタグラフを下げて停車していました。
[ 2010/06/23 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



