たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


水鏡と鯉のぼり


世間では今日から3連休と2日挟んで4連休の週間が始まったようですが、合唱の定演を控えた私には連休なんてほとんど無に等しいのです…(泣)

しかし、日が長くなってきますと、忙しい身にとっては撮影機会が増え、なんとも嬉しい季節です。
そこで、練習帰りに氏家の南方で少しだけ撮影してみました。












DSCN4461.jpg

気がつけば今年も桜が散ってしまい、散ったと思えば田んぼは大増水!

風で水面が波だって、水鏡は決まりませんでしたが、211との良い記録として…










DSCN4463.jpg

振り返って上り列車。

以前から背後の家が鯉のぼりを掲げていましたのでちょっと注目していたのですが、列車の通過に会わせてたなびいてくれました。
(風が吹いた分、水面はボンヤリですが…)

季節感ある一枚となりました。
次回は(といっても回数がありませんが…)もうちょっと大胆に鯉のぼりを入れられる構図を探したいところです。


P.S.
当ブログでは、一月ほど前からFC2ブログで開始された、写真のアルバム機能を使用開始しています。
http://kitakanakku.blog14.fc2.com/img/DSCN4463.jpg/

ページの写真をダブルクリックしますと別ウィンドウで現れます。

こちらもお楽しみ下さい。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【水鏡と鯉のぼり】
世間では今日から3連休と2日挟んで4連休の週間が始まったようですが、合唱の定演を控えた私には連休なんてほとんど無に等しいのです…(泣)しかし、日が長くなってきますと、忙しい身にとっては撮影機会が増え、なんとも嬉しい季節です。そこで、練習帰りに氏家の南方で少?...
[2012/05/13 05:59] まとめwoネタ速neo


