たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらしのあとに…


凄まじい暴風雨が過ぎ去り、栃木県内は快晴となりましたが、やはり風は強く…










DSCN4375.jpg

本日氏家から425Mに乗車したところ…駅を出て数百mで停止してしまいました!

なんと、タイミング悪く蒲須坂~片岡の荒川橋りょうが強風で通行できなくなり抑止…
更に蒲須坂には先行の列車(およそ40分遅れの1531M)が停車しており、先に進めなくなってしまいました。

その後、しばらくして逆走運転で氏家駅に帰還。
写真は逆走で帰還した直後のものです。









DSCN4376.jpg

程なく、おなじみ氏家~矢板の代行バスが設定され、乗車。

途中各駅に停車しましたが、定員の都合上、多くの積み残し(数分後に続行便こそ有りましたが…)が発生。


我々は年数回「参ったなぁ」程度で済んでいますがこれが日常化したら…
東北の被災路線では現在も代行輸送が続く区間がありますが、そちらの皆さんの苦労を思うと…。


なお、バスから確認した限りでは、蒲須坂の1531Mの他、片岡に1526M?と思われる列車が…(およそ1時間25分遅れで運転の後抑止?)









DSCN4379.jpg


午後にはダイヤは回復していましたが、貨物の方はズタズタ。
ちょっと撮れるかなと思いましたが全く来ませんでした…
(氏家に抑止されて動かない列車はいましたが…)

今回は押上長久保で粘ってみました。
いつものポイントとは異なり、どちらかというとこっちの方が定番?の方で初撮影。
結構良さそうです。









DSCN4381.jpg

たまには風景写真でも。









DSCN4382.jpg

最近かなり危機意識を持って211を眺め撮影するようになりましたが…

本当にこれが最後の大量捕獲のチャンスとなるのでしょうか…


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。