たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  やっぱり迫力あるね。

スポンサーサイト


やっぱり迫力あるね。

本日は予告通り、特大貨物を撮ってきましたよ。
ちなみに今回の荷は東北電力向け変圧器×3で、新潟(タ)まで輸送とのこと。









DSCN4280.jpg

まずは3054レから。
もうちょっと早く家を出て1074レも撮れば良かった・・・。
でも、2.5次形でラッキー♪

今回は大谷街道踏切から東京よりに少し畦道を歩いた123.5km地点付近がよさげでしたので、ここにしてみました。
上り列車は勾配を登る構図となり、背景と相まってちょっと山岳路線的な雰囲気が出そうです。

ただ、アクセスは非常に悪く、大谷街道踏切からは歩きにくい麦畑の畦道を延々と歩くことに・・・(汗)
宝積寺方面からですと、舗装道路が近くまで来ていますので、畦道を歩く距離は最小限で済みそうです。

いずれにせよ、麦畑を荒らさないように注意して向かうことが必要です。










DSCN4311.jpg

つづいてちょっと場所を移動して、これまた65から64に担当が変わった3055レ。

今日は原色でした。
今度はプレートがクリームのヤツに来て欲しい・・・









DSCN4335.jpg

さて、特大貨物は前回の反省から望遠系で狙うことに。









DSCN4351.jpg

それからかなり待って、来た来た。
9190レ。

望遠系にして正解でした。

カマこそノーマルな65ですが、(←そうもいってられないご時世なのですが)
積載された変圧器の迫力が・・・異様な雰囲気です。


むむむ、これは中毒性がありそうです。

関連記事
スポンサーサイト
おはようございます。当日は撮影お疲れ様でした。シキによる変圧器輸送は圧巻です。
撮ってみたい光景ですね。65白プレ牽引なので羨ましいです。

話しが変わりますが新学期に入りましたね。学校生活頑張ってくださいね。
[ 2012/04/03 08:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
国鉄車両好さん、こんばんは。

確かに赤プレでない点は結構重要ですね(笑)

大物車も色々ありますから、次回は違う形式が来ないかな…(何時になるのやら)なんて思っています。
[ 2012/04/03 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



