たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


64もいいか?

この所、部活が2週間ぶっ続けのせいか、体調がやや微妙です。
鉄分でも取れば治るかなと思い、カメラを持ち…










DSCN4235.jpg

そう言えば矢板1番線から上り貨物を撮影したことって無いなと思い、1番線へ。
ついでに211の何気ない日常も記録しておきます。









DSCN4247.jpg

3058レで試してみました。
中線の出発信号機が邪魔ですが、まあまあです。
日当たりはこの時間帯は若干悪いようですが、スポットライト状になんとか全面に光線は当たります。

この列車は以前は65牽引でしたが今回の改正で愛知機関区の64に置き換えられました。
斜光線を浴びて走る上り65は見られなくなりましたが、64は以前は宇タ以北は夕方遅く~夜間の入線でしたので記録できる機会が増え、ちょいと嬉しいかな。

本日はまともに撮るのは初めての広島更新色1047号機。
広島更新は数が少ないため大分ラッキーですが、今度は原色&クリームプレートの元岡山未更新ガマを撮影したいものです。









DSCN4250.jpg

おまけ。
4月からNHKが栃木・群馬でそれぞれ宇都宮・前橋局からの独自放送を開始しますが、その宣伝ポスター。(どういう訳か矢板にはJR以外の広告が貼られるケースが多い…)

C12 66が号機までしっかりと描かれているなーというわけで。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



