たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


65はまだ健在


本日は快晴に恵まれましたが、やはり花粉は大量に飛散しているようでのどの調子の方がよろしくありません(泣)

ですが、何となく撮影してみたくなったので所用ついでに一枚だけ…










DSCN4212.jpg

改正後、65は大分運用が減ったようですが、この列車は65で来ました。

貨物時刻表を買っていないので詳しいところはちょっと…ですが、改正前は3075レでした。


機関車の方はありふれたタイプですが、なんとコンテナがすべてフロンティアレッド!
もちょっと横がちに撮れば良かったです。



もう日照の方も大分伸び、夕方の貨物ラッシュのころも十分な日照が確保できるようになりましたので、近いうちに夕方撮影も考えたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは

古い雑誌などにでていた
ブルートレインの写真は
いつもこのロクゴがひいていました

私の中では ブルートレインの牽引機といえば
EF65となっていました

もう見られなくなっちゃったけど
今では青いDD51を追いかけるファンになりました

私たちは北斗星の最後を見る世代でしょうか

なるべく残っていてほしいですね


[ 2012/04/03 14:26 ] [ 編集 ]
Re:
Anさん、こんばんは。

私も幼稚園の頃見ていた図鑑には多くのブルトレの正面が載っていて、
「彗星」「瀬戸」「つるぎ」「あさかぜ」「さくら」「日本海」…

沢山の65や81が疾走していたんだなと実感させられます。
勿論「カシオペア」は影も形もなく、「北斗星」は当時の看板列車。
81とDDの写真が載っていましたね。


多分「北斗星」は新幹線と同時に消えてしまうのかな?というのが私の見解ですが、ブルーに金帯の新車が現れてくれないものかと思っています。

65の方もかなり危ない部類ですので、徹底的に記録していきたいところです。
[ 2012/04/03 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



