たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



忘れてました(汗)


私はてっきりダイヤ改正で宇都宮線に殆ど変化はないと思っていましたが…

さりげなく消えた光景がありました。










DSCN3519.jpg


DSCN4102.jpg

今回のダイヤ改正から北斗星は青森信号場経由を終了し、青森駅経由を再開しました。
そのため、編成の方転が行われ、上野・札幌方を向いているカニは見られなくなりました。

もうちょっと撮っておけば良かったなぁ。

しかし!2レは側面の窓配置が楽しい個室側が順光となるので、ちょっと嬉しいような。
近日中に調査も兼ねて撮影決定です。









DSCN3871.jpg

あと、貨物ですが今回65は運用消滅こそしていませんが縮小したとか…

いよいよ本腰入れて65を撮らなければ…
関連記事
改正後のPF運用
こんばんわ~

改正後の宇都宮線黒磯までのPF運用ですが
コンテナ牽引を中心に、大激減です。
明るい日中の撮影は不可のようです(泣)
64-1000が5往復ほどPF運用から変わり
EH500が10往復になりました。

タンカー運用が残ったのが幸いです。
これからはタンカー列車が狙い目ですね。

[ 2012/03/19 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/19 01:25 ] [ 編集 ]
Re: 改正後のPF運用

鉄ヲタのパパさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
…凄まじい変化です。

64はここ数年勢力を拡大していますが、EH500は常磐線不通の分の余裕分ということなのでしょうか?
ちょっと面白みは減りますが、65+タキが残るのはありがたいものです。
[ 2012/03/20 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ
すっかりごぶさたしております

気になって絵?路線図?を描いて確かめてみたら
北海道内は関係ないんですね(^^;

ちょっとちがう編成の姿みれるかと
期待しちゃいました!
[ 2012/03/24 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Anさん、こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰しておりました。

改正以来、かなり違和感を感じながら2レを眺めていますが、そのうち慣れるかな…なんて思っています。
写真の方はこのあとすぐうpしますので…。
[ 2012/03/26 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



