たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄NEWS >  510さんに別れが…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

510さんに別れが…。


3月というのは鉄道業界においても別れの季節でありますが、たまたま見つけた資料にとんでもないものが…











こちらの日本貨物鉄道労働組合資料によりますと、(以下引用)


12.新型機関車への置き換えを促進されたい。特に日本海縦貫線は、EF81 の雪侵入対策が進まないこと
から、促進されたい。
回答 新型機関車への置き換えは順次進めており、日本海縦貫線についても引き続きEF510 形式への置き
換えを進めていく。
組合 安全面からも早急に行って欲しい。
会社 EF510については、来年度2両の導入予定で、東日本から中古車両を購入する予定である。
組合 2両はどこに配置か。
会社 富山機関区である。
組合 いつ頃までに置き換えが終わるのか。
会社 延命措置を施した車両については今後も使用していくが、日本海縦貫線においては、10年以内を目途に、
置き換えを進めていきたい。

(引用終了)


あらま!青い510さんが転勤のようです。

まあ、常磐線が震災の被害を受けて所用の本数が減っていますから、その分増加する日本海縦貫線用に売却(貸出?)として、余剰を消化するということでしょうか。


RSCN1758.jpg

自分自身田端の510はすべて撮影したかどうかちょっと自信ないのですが、果たしてどの号機が転出するのか?
興味津々です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。