たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



あの日を忘れない。

あの瞬間、あのあと。









沢山のいのちが消え、
何気ない日常が、
街が、




消えた。














あの凄まじい日から一年。















眠れぬ夜、
続く余震、
爆発する建屋、
目に見えない恐怖、
あさましい買いだめ精神、



そして極めつけは、


あんなにも無能すぎる大人、


こんな人たちが中枢を担っていたのかと思うと腹立たしい。
振る舞いを世界から絶賛されても、誇りには思えない。

でもあの人たち以外に代わりはいない。
さらに自分は何も出来ない。

正直、今後の日本については、諦めの方が上回っているといえばそうです。




ただ、


私はまだ高校生ですし、運良くいのちは助かり、環境も周囲に比べれば恵まれています。
止まっていては進みませんから、
何らかの形で前でも、後でも、横でも、斜めでも、動きを起こしていきたいと思っています。




これから10年後、或いは数十年、100年後、どんな日本があるのか、
それは我々にかかっていると思って、
動いて、壊して、つくって、

それを見ていきたいなと思っています。

2012年3月11日14時46分
管理人:U-lineのA
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



