たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  春への雨から彩溢れ…

スポンサーサイト


春への雨から彩溢れ…

日に日に暖かさをまし、花粉が飛びまくっているなと感じ、嬉しい反面憂鬱なる今日この頃ですが、「三寒四温」の言葉通り、今日は一日中雨・・・。

ですが、










DSCN4044.jpg

しっかり着込んで雨中撮影@第一大谷街道を決行いたしました。
なんと無謀な!








DSCN4053.jpg

当ブログではすっかりおなじみとなった1074レ。
悪天候限定のポイントで抑えます。
(日が出ていると影になります。)








DSCN4063.jpg

続いて3064レ・・・ん、2両目に載っているUM20A-36023って・・・

あ、エスカレーター輸送コンテナだ!
何処に運ばれていくのでしょうか…?









DSCN4075.jpg

以前の「はつかり」の時もそうでしたが、レンズに水滴がついたり曇ったり…

自転車で雨中撮影は雨宿りするとこがないので結構厳しいです(泣)

このあとの途中経過はちょっとパス。








DSCN4088.jpg

さて、雨の中出かけた理由はこちら。
長野所属の「彩」です。
昨日の往路は都合でパスしてしまいましたので、なんとしてもということでした。

なんだかやたら目つきが悪いのが気になりますが…(笑)

写真の方はちょっと雲ってちょっと被写体ブレ。
まあ、許容範囲で。









DSCN4092.jpg

誰が言ったか知らないが「フリーザ様」と呼ばれるお顔。
(まあ、ド●ゴンボ●ルは滅多に見ませんので単に「ちょっと怖い!」年か思えませんが…。)
愛称表示は市販品のテレビ!

ジョイフルトレインというのは少し奇抜な前面をしているものですが、このお顔にしたセンスはちょっと「???」な感じです。

まあ、もとが1500番台だったことを思うとちょっと複雑ですが、これはこれでいいのかな?

滅多に東北路には来ない「彩」。
(前回は数年前の試運転だったような…撮りに行ってません)
3月中にもう一度来るようですので次回は「ちょっと怖い」お顔を晴天の下で!
(花粉が飛ぶのは困りますがね)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



