たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



二人のヒーロー


2012年3月3日。
なんでもない天気の良い雛祭りになるはずだったので、部活後1074レでも撮ろうかと思っていましたが…










DSCN3919_20120303210758.jpg

矢板で9501レ、しかも81、しかも95牽引!を発見!

95はなかなか巡り合わせの悪いカマでしたので感慨もひとしおです。









DSCN3921.jpg

これは撮っておかないとね。









DSCN3927.jpg

そう言うわけでちょっと撮影がややこしいことに。
本日の1074レは蒲須坂で撮ってみました。









DSCN3928.jpg

久しぶりに後追いしてみたら離合が撮れました(笑)

このあとの3064レは諸理由あって見逃しました…








DSCN3940.jpg

ここでちょっと駅から歩いて同業の方に話しかけてみますと、

「アンパンマントロッコが来る!」

とのこと。

95に甲種…もうよく分からない状態です。
甲種はもう少し時間があるようなので(この時は詳細な時間は分かりませんでしたが宇タで停まっているらしいとのことで。)95撮りに場所替え…









DSCN3962.jpg

結局、撮るならここ!
やっぱりぱりぱり押上長久保に至りました。

ああ、81っていいね。
見るたびほのぼのします。

本日は同業の方がいらっしゃましたがその裏から普通に撮影。









DSCN3969.jpg

そして、場所を移動して別の方に話しかけてみるともう少しで来るらしいとのこと。

そして来ました。
よい子のヒーロー「アンパンマン」!

…ですが、何でも例の都の条例に抵触するとかで白いシートで覆われています。



ところでこのアンパンマン。
千葉県での運転も追加になったそうで。

これから半年間、沈みがちな東日本に沢山の笑顔を作っていただきたいものです。

「それゆけ!アンパンマントロッコ!」

関連記事
こんばんは、アンパンマントロッコの甲種輸送撮られていたのですか。
羨ましいです。自分は都合により断念しました。

話は変わりますが4月か6月頃に宇都宮に行こうか考えています。
多分昼ごろに行くと思います。都合が合えばよろしくお願いします。
[ 2012/03/05 18:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
国鉄車両好さん、こんばんは。

アンパンマンは返却もありますからそれでチャレンジですね!

4~6月というのはどうも忙しい時期なのではありますが、もしよろしければご一緒したいです。
非公開コメントでも送っていただければ返事しますので。
[ 2012/03/05 20:59 ] [ 編集 ]
はい 返却も是非撮りたいと思います。もしかしたらアンパンマンを
東北で撮影後に宇都宮へ向かう予定しています。

忙しい時期になんか無理言ってすみません。解りました。
管理者だけ見れるようにして書き込みしますね。
ご一緒できた時はよろしくお願いします。
[ 2012/03/05 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



