たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄NEWS >  時刻表を買う。~宇都宮線でのもろもろ~



時刻表を買う。~宇都宮線でのもろもろ~

本日は3/17改正の時刻表発売日ということで、本屋で買ってみてみましたが…









ま、宇都宮線(宇都宮~黒磯)は始発1523Mの時刻が約10分繰り上がる程度。
それ以外は1分程度の変更です。


そんなことよりプレスに乗ってない宇都宮線の春の臨時列車なんですが…
久しぶりに初夏の宇都宮線に臨時列車が設定されています。

◆快速「ナイスショット」(上野~氏家 5/12・13運転)
全車普通車指定席

下り 9531M 上野(06:06)→氏家(08:05)
上り 9534M 氏家(17:55)→上野(19:48)

…何!氏家終着?!
列車名からして恐らくゴルフ需要を当て込んだ列車ですね。
昔の「フェアーウェイ」みたいだ(笑)

※2/26追記:コメントいただきました ひろゆき様によりますと、「5月10日~13日に那須烏山市の烏山城カントリークラブで行われる日本プロゴルフ選手権大会の観客を当て込んでのもの」とのことでした。


使用車両は恐らく183系でしょうか?

ヘッドマークが用意されるのか注目です。


◆快速「お座敷那須野満喫号」(大宮→黒磯 5/26、6/2・23・30運転)
全車グリーン車指定席・お座敷電車

下り 9521M 大宮(08:33)→黒磯(10:33)
上り 9522M 黒磯(17:25)→大宮(19:19)

お座敷列車というあたり、今までにないパターンです。(大抵座席ですので)
「ナイスショット」を上野から出すぐらいなら、こっちも上野始発にした方がいいと思うのですが…


車両は「宴」か「華」でしょうけど、個人的には最近撮影していない「華」が希望です。




以上、プレスにのらない臨時列車です。
関連記事
快速「ナイスショット」
想像なんですが、快速「ナイスショット」は5月10日~13日に那須烏山市の烏山城カントリークラブで行われる日本プロゴルフ選手権大会の観客を当て込んでのものだと思います。
最寄り駅は烏山なんですが、烏山線では時間が・・・。
[ 2012/02/25 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 快速「ナイスショット」

ともゆき様、はじめまして…ですよね?

補足説明ありがとうございます。
なるほど、日本選手権なら上野発着の意味も分かるところです。
追記させていただきます。
[ 2012/02/26 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



