たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白銀の宇都宮線。


…夜の長い眠りから覚めると、そこは雪国だった…

このあたりでは冬の終わりに水っぽい雪が降ることがあるのですが…今朝は見事なまでに降っていました。










DSCN3811.jpg

ちょっと、これは降りすぎだ!(苦笑)
…さすがに定刻運転でしたが。

E231と雪景色というのもなんだか不思議な…

そういや今日は国公立大学の2次試験前期日程初日ですが…大丈夫だったでしょうか?









DSCN3817.jpg

おっと、ここで宣伝。
3月4日まで氏家駅前の商店街を中心に「氏家雛めぐり」を開催中です。

今年も生花で飾られた雛飾りが駅に登場しました。









DSCN3822.jpg

こんな日ですが部活があるので、これに乗車して撤収。

211と雪…









DSCN3846.jpg

さて、午後は雪は止んでしまいましたが押上長久保に沿線撮影に。

1074レは定刻通過。

210は黒磯留置中に積もってしまったのか雪を乗っけています。









DSCN3850.jpg

このあとは3054レ…は遅れ。遅れの3066レ?が来ました。

…パンタグラフは見なかったことにしてください。


65と雪というのも段々と貴重になりそうです。









DSCN3857.jpg

雪が降ると風景がモノトーンになるせいか、車両の色が際だちます。
オレンジの帯は一層輝きを増して…これも雪ならではです。









DSCN3871.jpg

このあと、久しぶりに3055レを通常は逆光の下新田カーブで撮影。









DSCN3878.jpg

実をいうと雪に映えるキンタが来て欲しかったのですが、どうも大幅遅れのようですので、これにて撤収です。



…明日の朝は路面が大変だ…
関連記事
スポンサーサイト
消える矢羽タキ
お晩です~
ちょっと前まで、矢羽カラーのタキ1000で編成されていた
1074レですが、昨年~今年のタキ1000の全般検査で
青一色に再塗装されています。
多分、夏前までには全車が全検入場になるので
今のうちに撮影を!!
[ 2012/02/25 22:58 ] [ 編集 ]
Re: 消える矢羽タキ
鉄ヲタのパパさん、こんばんは。

そう言えば最近青いタキが増えてきましたね。
どうしてもカマメインになりがちですが、機会を見つけて撮っておこうかな…?
[ 2012/02/26 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。