たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  本命は来なかった・・・



本命は来なかった・・・

それでは都合でちょっと遅くなりましたが2つ目。









DSCN3641.jpg

本日はスキー団体列車「ゲレンデ蔵王」の回送があるとのことで出撃!
たまたま学校は入試関係で立ち入り禁止ですから全く都合よいものです。

まずは1074レ。
今回は第二押上長久保にしました。










DSCN3649.jpg

続いて3054レ。雪を纏って登場です!

ラッピング車の13号機、個人的には3次形の中でもライトケース枠が太い「2・5次形」は力強い印象があり、クールな印象の1次形の次に来て欲しいタイプですので、あたりと言えるでしょう。









DSCN3689.jpg

さて、「ゲレンデ蔵王」ですが、どうやら運休のようで、来ませんでした。(泣)

結局更に一時間待って9502レ。

通過直前に雲が通って残念(泣)ですが、HMなしの510Pを拝める良い機会ですので。
本日は513号機でした。









DSCN3694.jpg

このあと、所用があって、帰ろうと踏切を渡ったら氏家2番線に8124M(勝田車郡山出場)を発見!
すぐさま旧奥州街道に移動して撮影です。

今回はE653系K305編成。フレッシュひたちでおなじみの車両です。
ブログ始めてからは初撮影ですね。

E653系も3月17日改正で一部運用がE657系に持ち替えとなり秋頃には全置き換えとなる予定です。
一部はいわき~仙台の特急に使用予定でしたが震災&原発事故で運転できず。
その他は他線区転用予定ですから、この光景も見納め?









DSCN3698.jpg

このあと3075レが来ましたが、65じゃなくて210の0番台でした。

なんだか今日は目的が来ないでおまけばっかり…


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



