たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



Freight Festival (その2)

※この記事は前回の続きです。この記事の前にこちらをご覧下さい。


さて、いよいよ貨物列車のラッシュタイムです。

IMG_9077.jpg

一応、普電もちゃんと撮っています。


IMG_9078.jpg

続いて、66-100が北へ向かいました。


IMG_9081.jpg

お次は65!
3色更新機の1089号機でした。
ちょっと画面が傾いて電柱が入ってしまったのが残念。


IMG_9083.jpg

さらに、66も通過。桃太郎とすれ違いました。


IMG_9086.jpg

そして、EH500、金太郎の登場です!
水鏡もばっちり!カッコイイです~。

IMG_9087.jpg

1両目のコキに、緑のコンテナが積載されていました。
あ~、本当に運がいい。


IMG_9089.jpg

107系が帰ってきました。


IMG_9094.jpg

そして、また、EH500が登場です。
EH500は春の改正以降、首都圏への乗り入れが増えてくれました~。


IMG_9095.jpg

この列車、とても鈍足です。
重いのでしょうか?


IMG_9096.jpg

このあたりでは長い部類に入る列車です。


そして、撤収!
今日は何かとついている日でした。
おまけに、貨物も沢山撮れて大満足です~。
関連記事

Akku Miyamiyaさんこんにちは 今日は撮影お疲れ様でした。
田植えの時期は良いですね。地元滋賀県も田植えの最盛期で
至る所でみれます。近江鉄道の車両が田んぼの中を走っていると
同じようになっています。1両や2両で走っている構図も良いですよ。
[ 2010/05/29 21:24 ] [ 編集 ]
国鉄さん、こんばんは。
こちらも田植えは一通り終わり、所によっては稲がそこそこのびて水鏡が難しくなっている箇所があります。
幸いにもここは比較的伸びていなかったので、このような美しい風景を撮影することが出来ました。

こちらは、近江鉄道などとは違って長編成中心ですが、小さな電車とは違った魅力があります。
[ 2010/05/30 21:19 ] [ 編集 ]
こんにちは、琵琶湖線沿線でも東北本線と同じような光景があります。 
琵琶湖線は貨物列車や223系と221系12両と10両と8両と6両と4両編成が走っています。
滋賀県は田んぼの中を走る区間が多いです。湖西線でも田んぼがある区間は特急電車や
新快速や普通列車の構図も良いですよ。今度琵琶湖線で場所を探して撮影してきますね。
[ 2010/05/30 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



