たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道アーカイブ >  写真で振り返る2011年 前編



写真で振り返る2011年 前編

しばらく都合により更新が停滞していましたが、今日から2日間、年忘れ企画としまして、この1年でブログに掲載した写真を厳選して紹介して参ります。

本日は前編として、1月から6月分です。










IMG_2083.jpg
IMG_2093.jpg

1/16掲載。雪が降りました。













IMG_2104.jpg

2月26日掲載。この頃は鉄活動があまり出来ていませんでしたがこんなこともありましたなあ。










IMG_2238.jpg
IMG_2234.jpg

03/08掲載。

綺麗な統一編成のカシオペアを撮影したこの3日後…









IMG_2282.jpg

03/12掲載。

宇都宮線も震度5強の揺れに襲われました。









IMG_2311.jpg

03/15掲載。

それでも懸命な復旧が行われていきました。









IMG_2319.jpg

04/06掲載。震災の影響でこんな列車も走りましたね。









IMG_2326.jpg

04/30掲載。
ようやく東北線も復旧…とおもったら荷が少なくて単機ばかり…。

210の0番台などもこの頃から見かけるようになりました。









IMG_2339.jpg

05/03掲載。
それでも躑躅が咲いてくれました。









IMG_2540.jpg

05/20掲載。

ようやく再開の寝台特急。
これで日常を取り戻しました。










IMG_2555.jpg

05/27。
185系と偶然の遭遇。

また来るときが楽しみです。









IMG_2576.jpg
IMG_2581.jpg

05/28掲載。
相変わらず検測も撮影。

そして、若干遅きに失した感じはありますが、盛岡石油を撮影!










IMG_2644.jpg
06/07掲載。

貴重な初期型1036号機に遭遇。
被写体ブレしてしまったのが悔やまれます。









IMG_2656.jpg
IMG_2659.jpg

06/29掲載。

多分今年撮影分では最高の出来のひとつでしょう。

64の写真はお気に入りです。


「宇都宮線観察中。」はにほんブログ村に参加中です。
ポチッとクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
関連記事
こんばんは、今年1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
今年は本当に大変な1年でした。まさか東北地方でこんな大震災が起こるとは
思いもしなかったです。地元は震度5だったのですか。無事でなりよりです。
鉄道界にもダイヤ改正で東北新幹線開業や九州新幹線開業は寂しい幕開けでした。
来年は何も起こらないように願いたいです。
[ 2011/12/29 17:31 ] [ 編集 ]
Re:

国鉄車両好さん、こんにちは。

こちらこそ大分お世話になりました。


震災こそ想定外でしたが、こういうことは滅多に起きるものでもありませんので…(笑)

来年はいよいよ211もX-dayを迎えそうなので注意して観察したいところです。


さて、これから残り半分を振り返る記事を書こうと思います。
そちらも合わせてご覧下さい。
[ 2011/12/30 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



