たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄NEWS >  この再利用はすごい…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この再利用はすごい…

鉄道写真撮影がメインのブログのはずが既に、トップ記事からは写真がほぼ消滅状態…。

今日から冬休みに入りましたが、しばらくは部活が忙しいこともありますので、写真撮影はもう暫くあとになりそうです。

そんな中ネットサーフィンしていますと…









来年開催のいわてディスティネーションキャンペーンに向け、平泉観光列車用に485系を改造するとのこと。



タイトルを見たときは、「元東武直通編成でも改造するのかな」とも思ったのですが、見てみるとびっくり!


種車はなんと、
・元「やまなみ」先頭車×2 (先日郡山へ回送されました。)
・元「つがる」中間車×2 


…いくら同じ485系とはいえ、あまりにも違う2種類、しかも当初は廃車予定とも云われていた車両の再利用とは…



この編成は、今後、一ノ関~盛岡の観光列車に使用後、広く東北を盛り上げる編成として活躍するとのこと。

奇跡の復活を果たした車両で、東北は奇跡の復興を遂げられるか?
個人的に注目です。




「宇都宮線観察中。」はにほんブログ村に参加中です。
ポチッとクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。